アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

Beer Cafe VERTERE(バテレ)@奥多摩

2月13日

奥多摩へ行ってきました。

f:id:kansanshinku:20160215095831j:plain

こちら方面には季節ごと遊びに来るのですが、奥多摩駅まで電車来たのは今回が初めて。

ちょっと早めに着いたので周辺を散策しました。

f:id:kansanshinku:20160215100135j:plain

都心から電車に乗って90分ほどでこの感じです。

周辺の山を歩いてる方とも会いました。

今日の目的はこちらのお店

f:id:kansanshinku:20160215100425j:plain

Beer Cafe VERTERE(バテレ)

verterebrew.com

自家製ビールを作るためのクラウドファンディングがあり、出資者への飲み放題イベントでした。

f:id:kansanshinku:20160215100827j:plain

f:id:kansanshinku:20160215100851j:plain

民家を改装したお店

軒下で飲むのも気分よさそうです。

f:id:kansanshinku:20160215101059j:plain

イベントスタート!

この日は4種類のビールが用意されました。

手前がペールエール、奥がIPA

f:id:kansanshinku:20160215101211j:plain

10種類のビールをTAPするのが目標だそうです。

最近クラフトビールが脚光をあびてますが、それだけの数を揃えるのはなかなか大変。

f:id:kansanshinku:20160215101612j:plain

f:id:kansanshinku:20160215101629j:plain

そして2時間の飲み放題イベント終了。

4種類を1杯ずつと気に入ったIPAの計5杯をいただきました。

2周する予定でしたが、話が盛り上がったりするとこれくらいですかね。

ごちそうさまでした!

奥多摩は電車が30分に1本くらいの間隔なので、待ち時間にもう1軒。

f:id:kansanshinku:20160215102427j:plain

バテレの隣にある「天益」

お母さん手作りの餃子を食べて電車を待ちました。

道路を挟んで反対側が駅なので3分前にお店を出て乗車。

次回は暖かくなったら鳩ノ巣あたりから歩いて来たいですね。

 

【追記】

VERTEREと天益など奥多摩の最新記事はこちら

kansanshinku.hatenablog.com