読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアに関する情報や体験、コーヒーについて多摩エリアから

自分のアウトドアの原点でもあるお店『ELK エルク』

この数年はアウトドアを楽しんでますが、学生のころは「アウトドア!」という活動には参加していませんでした。

友達と海へ行ったりバーベキューくらいでしたね。

でも、子どもが生まれてある程度成長し「家族で楽しもう!」と思ったらそこにあったのは『アウトドア』でした。

その原点でもあるお店が「山旅々」で紹介されてましたので、甘酸辛苦でも紹介させていただきます。

そのお店は『ELK エルク』

yamatabitabi.com

20年くらい前でしょうか?

父親がアウトドア好きということで一緒に行くようになったのがキッカケで、その後は友達や一人でも行くようになりました。

移転する前は丸太小屋でしたね。床や階段がギシギシ鳴るのも好きでした。

お店が暇なときなのかな?コーヒーを淹れてくれたんですよね。小学生、中学生相手に。
もちろんブラック!初めてブラックコーヒーを飲みました。

苦かったですねぇw でもせっかく出してくれたのだからと飲んだ思い出があります。

今、甘酸辛苦でアウトドアとコーヒーをやってるのもあの思い出があるからかもしれません。

f:id:kansanshinku:20161206182214j:plain

約20年前に初めて買ったmont-bellのリュック

いまだに使用してます。色と真ん中のファスナーの部分で上下に分けたり一つの空間にしたり出来るのが気に入って買いました。

もうひとつ、写真はありませんがニット帽も20年たった今も被ってます。

小学校のスキー教室の前に買ったんだと思うなぁ。

 以前書いた記事にもある黒い持ち手のナイフはエルクのセールで500円で買った物

それのカバーを祖父が作ってくれたんです!

f:id:kansanshinku:20160610133604j:plain

kansanshinku.hatenablog.com

 


f:id:kansanshinku:20161206182829j:image
この夏、久しぶりに行ってきました。

また、寄ってみよう。

ちなみに、当時は「ストローハット」というお店もあって両方のお店を自転車で回るのが楽しみでしたね。