アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

キャンプ用エアマット BLUE COVE

今週末、キャンプへ行ってきます!

ということで新たなアイテムを購入しましたのでご紹介

 

キャンプ用エアマットのBLUE COVE

 

グリーンを購入しました

収納サイズは約26cm×15cm(筒型)
f:id:kansanshinku:20161020082551j:image

2Lのペットボトルと同じくらい
重さは約937g

縦に二つ折りで巻かれて収納されています

f:id:kansanshinku:20161020082611j:image
出すとこんな感じ
最初はペチャンコです

バルブを開くと空気が入って膨らみます
回して開けますが、キャップみたいな部分は外れません
f:id:kansanshinku:20161020082626j:image
3分ほど放置
そこそこ膨らみましたが硬めにしたかったので上の写真のキャップのような部分から、口で空気を吹き込みました

同時に抜けてもいくので、膨らんだと思ったらキャップを回して閉めます
風船やビーチボールの要領ですね

そうするとサイズ表記にあるように2.5cmほどになりました
f:id:kansanshinku:20161020082637j:image

広げたときのサイズは 約180cm×50cm×2.5cm
(すみません、膨らます前と同じ写真です。。。)

f:id:kansanshinku:20161020082611j:image

大人ひとり寝られるサイズですね
寝返りをしたら落ちそうですが

これまで折りたたみのマットを使ってますが、寝るとき子どもたちに占領されいたので自分用に買ってみました

 こんな感じのを使っています

BLUE COVEも空気だけではなく、ウレタンが入ってますが娘はエアー系のマットはあまり好みではないようです

 週末のキャンプはいつものテントではないのですが、寝心地と断熱具合を確かめたいと思います