アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

薪ストーブや暖炉が欲しくなる季節 【CAMP on Paradeさんの投稿より】

「暑さ寒さも彼岸まで」

この言葉通りと言いますか、台風が過ぎていくごとに季節が移り変わっていきます。

 

場所にもよりますが、そろそろキャンプ場の最低気温も10℃くらいになってきて寒さ対策が必要になってきますね。

 

グランピングという言葉が出てきたのと呼応するように近年、薪やペレットのストーブ、小型の暖炉がアウトドアでも注目を集めてます。

 

そこで今年注目のストーブがこちら

www.instagram.com

じつは実物を見られていないのでオススメするのもちょっとアレですが、なんと言っても見た目です!

www.instagram.com

四角さがかっこいい。

そして扉のハンドル部分

www.instagram.com

角です。

かっこいい

 

このストーブを囲みながら話したり食べたり、飲んだり

想像するだけでワクワクしますよね。

 

ちなみにひとりでのライトな感じなら

 

VARGO(バーゴ)  ヘキサゴン ステンレス ウッド

VARGO(バーゴ)  ヘキサゴン ステンレス ウッド

 

 

他の形では

 このあたりが気軽に楽しめそうです

 

焚き火の楽しい季節がやってきました