読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアに関する情報や体験、コーヒーについて多摩エリアから

甘酸辛苦の明日はどっちだ

コーヒー

アウトドアとカフェ 甘酸辛苦をスタートさせて4ヶ月になろうとしてます。

この4ヶ月の間に『コーヒーソムリエ』の資格を取り、アウトドアイベント『LIFE Camping』に携わり、Camp Meeting in Japan 2016では『コーヒーワークショップ』をやらせていただきました。

なかなかの充実ぶりです。

関わってくださったみなさん、ありがとうございます。

そして、そこから今後の活動について見えてきたことがあります。

f:id:kansanshinku:20160608230651j:image

『アウトドアでコーヒーを楽しむ』ことを楽しむ

コーヒーショップに行ったり、焙煎屋さんに行ったり、ワークショップで参加者さんと話したりしていてもコーヒーについて詳しい方は山ほどいます。

それでもイベントでコーヒーを出したり、ワークショップで講師として声をかけてもらえたのは何故か?

 

それは『アウトドアでコーヒーを楽しんでいた』から!だと思います。

それだけ、、、

ただ、それだけ、、、

 

 だから明日も『アウトドアでコーヒーを楽しむ』ことを楽しむ

 ことだけを考えていこうと思います。

 

ちなみに「ことを楽しむ」と付いているのは「コーヒを楽しむ」だけだと、コーヒーに縛られてしまう感じがしたんですね。

でも「ことを楽しむ」が付くことで『アウトドアでコーヒーを楽しむ』ための周りのことも楽しむことができると思ったんです。

例えば公園で「あの人、美味しそうにコーヒー飲んでるね!」でもいいんです。

それを楽しめたらOK!

 

 ということで、今考えている『アウトドアでコーヒーを楽しむ』ことを楽しむ(しつこい)ためのアイテムがこちら!

ソーラークッカー!

ソーラークッカー

ソーラークッカー

 

 これは楽しませてくれそうです。