アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアとコーヒーに関する情報や体験を多摩エリアから

view raw

キャンプミーティング2016に参加しました

6月4日『Camp Meeting in Japan 2016 ~日本キャンプミーティング~』にコーヒーのワークショップとして参加しました!

 
『Camp Meeting in Japan 2016 ~日本キャンプミーティング~』
 
f:id:kansanshinku:20160605210804j:image
こんな感じで道具を並べ、豆や淹れかたの話など。
その後はハンドドリップ体験。
 
班ごとにドリップをしたのですが、薄くてまったくドリップできないなど予想外のこともありました。
 
何事もやってみないとわからないですね。
ワークショップの様子は写真を撮る余裕など無かったのでありません。
まだまだです…
どこかにアップされたらシェアします。
f:id:kansanshinku:20160605210749j:image
こちらの写真は、ワークショップ後に展示会場でコーヒーを販売していたときの様子。
 
「ハンドドリップのコーヒーなんて久しぶりだよ」
「このブラック(苦味とボディの深入り)は効くねぇ」
などなど感想をいただきました。
 
イベントとは違う良い体験をさせていただきましたし、今後ともよろしくお願いいたします。
 
最後に、ここから届くかわかりませんが、ワークショップに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!