読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドアとカフェ 甘酸辛苦 kansanshinku

アウトドアに関する情報や体験、コーヒーについて多摩エリアから

コーヒーとフードペアリング

コーヒーと一緒に何を楽しむか?

そのコーヒータイムの相棒を探すのがフードペアリング。

「コーヒー ペアリング」で検索すると上位に出てくるのがスタバの情報ですね。

www.starbucks.co.jp

スターバックスで扱っているコーヒーに合うフードを案内してくれます。(フードもスタバでの商品になりますけどね)

同時にフレーバーも紹介されているので、参考にするといつものコーヒーに変化が出来て楽しそうです。

 

2015年の記事になりますがCafe de Colombia コロンビアコーヒーでは、コロンビア大使館大使公邸での晩餐会「コロンビアコーヒーとフードペアリング ディナーパーティ」というのも行われたんですね。

新発見!コロンビアコーヒーとお料理のペアリングを楽しむ - ippin(イッピン)

 

コーヒーだと何となく甘いものに合わせたくなりますが、「意外と合う!」という料理もあるのかもしれませんね。

 

今日はたい焼きとペアリングしてみました。

パンチのある抹茶との相性も良いのでコーヒーも良いのでは?と。
f:id:kansanshinku:20160310093722j:image

コーヒーはコク・酸味が真ん中から少ないくらいの「復興ブレンド」

すっきりとした飲み口なので、たい焼きの味を邪魔しません。

 

ただ、もうひとつ何かに欠ける?

抹茶との相性のような「大人になってわかったきた」みたいな「何か」が欲しくなりますね。

 

食べ物からコーヒーを探すという楽しみも増えそうです。